DJ.ハマダの「生牡蠣を食べる時はちょっと勇気がいるね」ブログ

DJ.ハマダの日々日常を殴り書き(?)していくブログです。

夏の終わり

こんにちは。日曜日。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

昨日はなんだかTokyo寒かったですね。上着がいるくらいでした。

もう夏も終わりなんですかね。

ついこの前まではあんなに暑かったんに。

 

さて、皆さんは夏の終わりはどんな時に感じますか?

 

僕はですね、このイベントがある時です。

 

f:id:matashitemo_hamada:20160828103513j:plain

高円寺 阿波おどり

 

毎年見に行ってるんですが、阿波踊り=徳島っていうイメージが自分の中であったんですが、いやはや高円寺もすごい。

 

なんと狭い商店街の中をかけめぐっていくんです。(写真は去年)

 

f:id:matashitemo_hamada:20160828104017j:plain

 

観客と見物客の距離が近すぎて大迫力。

 

 

f:id:matashitemo_hamada:20160828104041j:plain

 

こんなチャーミングなおばちゃんや

 

f:id:matashitemo_hamada:20160828104115j:plain

 

女性たちの美しい舞や

 

f:id:matashitemo_hamada:20160828104132j:plain

みんな笑顔で踊ってます。

 

熱気も凄くて、毎年高円寺は大盛り上がりです。

 

この商店街の中以外にも、色々な場所で"連"(踊り子のグループの事。それぞれのグループに分かれて群をなして巡っていくようです)が巡っていきます。

f:id:matashitemo_hamada:20160828104835j:plain

 

ただ今日も天気予報は雨。

 

この日のためにずっと前から練習している人達がたくさんいるだろうし、

なんとか天気持ちこたえて欲しいですね。

 

予定もなくなったんで、雨降ってなかったらちょっと見に行ってみようかな。

 

では良い日曜日を。

 

www.instagram.com